夫婦

二人の幸せを願って|婚約指輪はデザインにこだわろう

大切な宝物になります

ハート

伝統的なジュエリー

ハワイアンジュエリーはハワイの伝統的なジュエリーで、家宝として親から子へ受け継がれているジュエリーという意味合いを持っています。代表的なものにブレスレットがあり、特に女性は自分の名前を彫ったものを身につける方が多いです。有名なモチーフとしてあげられるのが、ハワイを代表する花であるプルメリアやハイビスカス、ハワイ語でホヌと呼ばれるウミガメやモンステラの葉などです。これらの模様を彫刻されたジュエリーですから、女性だけでなくカップルにも人気が出ており、結婚指輪に選ぶ人も増えてきました。ハワイという土地柄や住んでいる人たちの穏やかさ、温暖な気候そのものが幸せを運んでくるように感じられるからかもしれません。

オーダーメイドが一般的

ハワイアンジュエリーは、伝統的な文字やモチーフだけではなく、自分たちで彫刻するメッセージを選ぶことができるのも、特徴の一つです。結婚指輪としてハワイアンジュエリーをオーダーする際には、愛のメッセージを彫刻してもらうと良いでしょう。注意したいのは、お店によって彫刻やデザインに独自性があり、全てが自分たちのお気に入りにはならないかもしれないということです。雑誌や広告・インターネットなどで、事前に何件かのお店を調べておくと迷うことなく選ぶことができます。結婚指輪としてハワイアンジュエリーを購入する場合、素材や彫刻をほとんどがオーダーメイドの一点ものになります。結婚指輪は一生身につける大切な宝物ですから、購入後のメンテナンスを行っているお店を選ぶと良いでしょう。